歯科衛生士, 専門学校,東京

学校紹介

理事長/学校長 挨拶

人の健康を守るやりがいある使命~プロフェッショナルの道へ~

本校は昭和54年に開校し、今日まで約1800名以上の卒業生を世に送り出して参りました。創立以来、常に全国トップクラスの国家試験合格率を誇っています。この成果は、40年以上研究し積み重ねてきた国家試験分析データおよび試験対策ノウハウが本校にあること、また、ベテラン教員によるわかるまで優しく指導する伝統にあります。

本校卒業生は、口腔保健の専門家として地元の歯科医療、口腔衛生向上に尽力しています。

「全ての患者様に、自分の家族だったらしてあげたいことをして差し上げる、常に最善の医療を提供して差し上げる」という創設者の思いが受け継がれ、優しさ、真心のある歯科衛生士教育を大切にしています。

本校は、地元に根付いた学校であり、登校時には、近隣の方々と笑顔で会話する学生たちや職員の姿を目にします。地元の方々から暖かく見守られ、プロの歯科衛生士へ成長していきます。

最新の医療機器と教育設備を整えた陽光うららかな、水と空気がとても美味しい昭和の森の一角の校舎で、皆様の素晴らしい夢を一緒に実現させましょう。

理事長/学校長 医学博士
竹前 理映子

概 要

東京西の森歯科衛生士専門学校は医療法人社団仁岳会 西東京歯科医院を母体として1979年に設立されました。開校以来、約1800名の卒業生はほぼ全員が国家試験に合格し、現在も医療業界で活躍しています。

そして2010年4月には、修業年限3年制移行に伴い学校法人を設立、昭島駅より徒歩5分と通いやすい場所に移転し、2014年4月に東京西の森歯科衛生士専門学校に名称を変更しました。

これまでと同様に、姉妹施設でもある大型の歯科医院と万全の協力体制を取り、一人一人に行き届いたきめ細かい教育指導を行い、即戦力となる歯科衛生士の育成に力を入れています。

設置者 学校法人 健映学園 
学校名 東京西の森歯科衛生士専門学校
学科 歯科衛生士科(3年)
所在地 東京都昭島市拝島町3970-13
電話番号 042-543-0118
創設者 竹前 健彦
理事長/学校長 竹前 理映子
沿革 1979.03:羽村市に医療法人社団仁岳会 西多摩歯科衛生士学院創設
1979.10:西多摩歯科衛生士専門学校に改称(専修学校認可)
1990.04:西東京歯科衛生士専門学校に改称
2010.01:昭島市新校舎へ移転
2010.04:学校法人健映学園 西東京歯科衛生士専門学校へ組織変更
2014.04:東京西の森歯科衛生士専門学校に改称
2014.10:西の森ホール竣工

学校特色

実践的な実習で即戦力を育成し、国家資格取得まで、学生一人一人にあったきめ細かい指導を行っています。

詳細はこちら

キャンパス紹介

きれいで清潔な校舎です。最新の医療機器と教育設備を備えています。

詳細はこちら

学校周辺案内

武蔵野の面影を多く残す、水と空気の美味しい緑の街です。ショッピングモールや映画館が入る複合施設があり、買い物も便利です。

詳細はこちら

アクセス

JR青梅線、昭島駅より徒歩5分。
JR青梅線・八高線・西武線拝島駅より徒歩15分。
2駅利用可能。

詳細はこちら

不況に左右されない歯科衛生士|最新! オープンキャンパス情報!

  • 詳しくはこちら
  • 体験入学を申し込む
  • 個別相談を申し込む
  • 資料請求はこちら

東京西の森歯科衛生士専門学校ブログ

モバイルサイト|携帯電話からでも情報を確認をすることができます。

学校法人健映学園
東京西の森歯科衛生士
専門学校
(旧称:西東京歯科衛生士専門学校)
〒196-0002
東京都昭島市拝島町3970-13
[TEL] 042-543-0118(代)
[FAX] 042-543-0200
[MAIL] gakumu@ntdhc.ac.jp
アクセスマップはこちら

PAGETOP