歯科衛生士, 専門学校,東京

ブログ

今年も春のチャレンジプログラムが開催します✿




チャレンジプログラムは通常のオープンキャンパスに比べ、より実際の授業の雰囲気を味える体験プログラムになっています。

1日目は治療器具を使ったミニゲームをして、先輩達に気になることを何でも質問をすることが出来ます!

2日目は歯型のレジンストラップを作りながら、歯科衛生士の仕事を学ぶことが出来ます。


参加した先輩たちからは「沢山質問できたので不安が解消した」「歯科衛生士の事がより深く知ることが出来た!」など、毎年大好評のプログラムになっています。


春休みに楽しい経験をして、良い思い出を作りましょう!

既に申し込んでくれている高校生もぜひお友達も誘ってみてくださいね(^^♪




お申込み方法は・・・
チャレンジプログラム専用のエントリーシートが必要になります。
高校の先生と本人が記入してから、FAXまたは本校へ郵送してください。
※エントリーシートがお手元にない場合は、お問い合わせください。



受け付け締切日は3月22日(水)です。

今回は歯科衛生士の仕事について簡単に紹介していきます❀

歯科衛生士の仕事は、3つの業務が法律で定められています!

1つ目は「歯科予防処置」です。
歯や口の中を直接処置を行い、虫歯や歯周病の予防を行います。
2つ目は「歯科保健指導」です。
歯の磨き方や栄養のとり方など適切な指導を行います。

3つ目は「診療補助」です。
診療・治療が円滑に進行するよう歯科医師のサポートをします。

他にも「訪問診療/口腔ケア」といって自分で歯を磨けない方へ専門的にお口の清掃・ケアを行います。
このように歯科衛生士は多くの業務を担当し“予防のプロフェッショナル”として働いています。

また最大の特徴は女性の働きやすさです。
国家資格ということもあり、一度臨床の現場を離れても再就職がしやすいことや安定した給料など、
勤務時間も様々なので自分のライフスタイルに合わせて働くことができますよ。

本校では、オープンキャンパスなどを通し、歯科衛生士の仕事を体験することができるので
分野や学校選びなど迷っている人がいたら是非、本校に足を運んでみてくださいね。

国家試験においても全国でトップクラスの合格率を誇りますので安心して勉学に励むことができます。

お気軽にお問い合わせください。
お待ちしています(^^)/

明けましておめでとうございます☀

2023年もよろしくお願いいたします


学生は学校が始まり、寒い中の登校でしたが、久しぶりに学生たちの顔を見て元気を貰えました(^^)


世の中の情勢では、コロナウィルスのニュースや様々な事件など不安な事も多いですね…


増々、歯科衛生士の需要は高まり、歯科衛生士は常に必要とされている職業となっています。


将来活躍する歯科衛生士をしっかり守り、育てて、立派に羽ばたいて行けるようにこれからも指導していきたいと思います。



   
カテゴリー
アーカイブ
    最近の記事

      不況に左右されない歯科衛生士|最新! オープンキャンパス情報!

      • 詳しくはこちら
      • 体験入学を申し込む
      • 個別相談を申し込む
      • 資料請求はこちら

      モバイルサイト|携帯電話からでも情報を確認をすることができます。

      学校法人健映学園
      東京西の森歯科衛生士
      専門学校
      (旧称:西東京歯科衛生士専門学校)
      〒196-0002
      東京都昭島市拝島町3970-13
      [TEL] 042-543-0118(代)
      [FAX] 042-543-0200
      [MAIL] gakumu@ntdhc.ac.jp
      アクセスマップはこちら

      PAGETOP