歯科衛生士, 専門学校,東京

ブログ

5月17日(金)

2年生は株式会社YDMへ会社見学に行き、普段自分たちが使用している器具が

どのようにして作られているのか、工場の方から話を聞いて学びました。


      


  

みんな真剣に話を聞いています!



歯科用器具だけでなく、医科用の器具も見ることができて、みんな興味津々!


  

お昼は長瀞の大自然の中でバーベキュー♪

みんなたくさん食べてました!


 

最後に今年オープンしたばかりのムーミンバレーパークへ!


みんなムーミンの世界に入り込み、子供のようにはしゃいでいました。


  

会社見学では、自分たちが使う器具への知識を深める貴重な機会となりました。

とても良い勉強になりましたね♪

また、午後からは思いっきりみんなで楽しんで、笑顔いっぱいの楽しい思い出ができた一日でした!

5月17日(金)

1年生は校外研修に行ってきました。
1年生は入学して一か月半が経ち、学校にも慣れてきたなか、
今回は昭和記念公園でレクリエーションとBBQを楽しみました。

  
芝生が気持ちいい広場でゲームをして、学年全体で楽しみました。
まだ話したことのない同級生ともコミュニケーションが取れたようです♪

  
最後はみんなで楽しく、おいしいバーベキューを楽しみました。


思いっきり楽しんで、1年生のみんなが、さらに仲良くなれた一日になりました!


新入生も入学してから約2週間が経ちました。

少しずつ学校生活にも慣れてきた頃ですが、改めて新入生オリエンテーションを行いました!

医療人として、大切な礼儀を身につけるためのマナー研修や

講師の先生から医療者の心得などを聞き、貴重な時間を過ごすことができました。




理事長からは歯科衛生士の仕事の内容や歯科衛生士法についてなど、

歯科衛生士の卵である1年生にわかりやすい話をしていただきました!

学生たちも真剣に話を聞いていて、

これから頑張って学んでいこうと再度エンジンがかかったことでしょう。




また自己紹介では気分も一転して、

みんなの笑顔や笑い声が溢れる時間となり、二週間ではまだまだ知ることの

できなかった友達の好きなこと、好きなものを知り、

新たな共通点も発見できたのではないでしょうか。

この機会に交友関係もどんどん広げていきましょう!




今までの学校生活とは異なり、大変なこと・悩むことも多々あると思いますが

素敵な歯科衛生士になれるように、

みんなで支え合い、切磋琢磨しながら全員がステップアップできるように

3年間力を合わせて頑張っていきましょうね^^



   
カテゴリー
アーカイブ
    最近の記事

      不況に左右されない歯科衛生士|最新! オープンキャンパス情報!

      • 詳しくはこちら
      • 体験入学を申し込む
      • 個別相談を申し込む
      • 資料請求はこちら

      モバイルサイト|携帯電話からでも情報を確認をすることができます。

      学校法人健映学園
      東京西の森歯科衛生士
      専門学校
      (旧称:西東京歯科衛生士専門学校)
      〒196-0002
      東京都昭島市拝島町3970-13
      [TEL] 042-543-0118(代)
      [FAX] 042-543-0200
      [MAIL] gakumu@ntdhc.ac.jp
      アクセスマップはこちら

      PAGETOP