歯科衛生士, 専門学校,東京

ブログ

2018年3月4日(日)第27回歯科衛生士国家試験が

昨年に続き、明海大学の浦安キャンパスで行われました。



今日は3年間の集大成!普段明るい3年生も緊張気味です。
試験会場へ到着すると、本校の名物でもある円陣を組みます。

理事長を中心にみんな一つになると、
「東京西の森歯科衛生士専門学校ファイト!」という理事長のかけ声を受け、
みんなで「オー!」と声をだし、気合を入れます。



その後、理事長や学校長、教職員が学生一人ひとりに励ましの言葉をかけ、エールを送りました。

  

               

終始笑顔で会場へ向かった学生、感極まって泣いてしまう学生…
皆それぞれ、胸に抱いた夢に向かい、試験に臨む姿に我々教職員も胸が熱くなりました。

みんな、3年間、この日のために勉強してきました。
12月臨床実習を終えてからの国家試験対策の追込みでも本当によく頑張りました。
悔いのないよう全員がその実力を出し切ってくれることを祈っています。

もうすぐひな祭り。

学生たちの幸せを願い、本校でも理事長の奥様手作りのひな人形を飾りました。


3年生は国家試験まであと5日!

全員合格を目指して、最後の追い込みです。

皆んなに幸せが訪れますように。

春の訪れを感じる今日この頃。

高校1・2年生のみなさんも、

卒業する先輩たちの進学先などや、周りの友だちに刺激され、

自分の進路についても、少し考え始める季節ではないでしょうか。


でも、どの分野に進学しようか悩んでいる…

色々興味があって迷っている…

どんな仕事が自分に向いているのか分からない…、などなど、

迷っているあなた。


ぜひ『チャレンジプログラム』へ参加してみませんか。




『チャレンジプログラム』とは、

毎月開催されるオープンキャンパスとは違い、

2日間本校へ通学し、実際に行われている90分授業を体験できるプログラムです。

毎回、参加した先輩たちからは、

「進学したあとの予習になった」「先輩と話せて、受験に向けての励みになった」など好評です。

授業と聞くと、堅苦しく感じるかもしれませんが、

楽しく体験できる内容ばかりですので、

歯科衛生士について全く知らない人も、安心して、気軽に参加してくださいね。


先輩へ勉強や学校生活について直接質問したり、

先生の話も真近で聞くことができるのも、この機会ならでは!


【チャレンジプログラム】
3月27日(火)9:30~12:30、28日(水)9:30~11:00 (両日とも参加)  

参加は先着予約順となりますので、お早めにお申し込みください。


【申し込み方法】

① 電話 042-543-0118 (平日9時~17時 広報係)、または、メールgakumu@ntdhc.ac.jpで、

   参加予定の方の人数、お名前等、お知らせください。こちらで仮予約となります。

    申込み連絡締切:3月22日(木)


② 当日までに、高校の先生と本人が記入したチャレンジプログラム専用エントリーシートが必要です。 

   必要事項をご記入いただき、本校へお送りください。 

     エントリーシートがお手元にない場合は、お気軽にお問い合わせください。

 

みなさんの参加をお待ちしています。

   
カテゴリー
アーカイブ
    最近の記事

      不況に左右されない歯科衛生士|最新! オープンキャンパス情報!

      • 詳しくはこちら
      • 体験入学を申し込む
      • 個別相談を申し込む
      • 資料請求はこちら

      モバイルサイト|携帯電話からでも情報を確認をすることができます。

      学校法人健映学園
      東京西の森歯科衛生士
      専門学校
      (旧称:西東京歯科衛生士専門学校)
      〒196-0002
      東京都昭島市拝島町3970-13
      [TEL] 042-543-0118(代)
      [FAX] 042-543-0200
      [MAIL] gakumu@ntdhc.ac.jp
      アクセスマップはこちら

      PAGETOP